top of page

グラスリップ1~3の感想d

P.A作品のオリジナルアニメはなぜか見れてしまうから不思議です

 グラスリップはガラス工房の家の女の子が主人公でその子を中心として今までの仲間と転校生との恋模様を描く作品です。そこに+ファンタジー要素が入ってて凪あすともTTともやっぱり少し違う感じ

 ただ、今回はキャラ原案の方がいないからなのか少し私的に好みの絵から外れてたり。石井百合子さんか関口可奈味さんならたぶん好きな絵だったと思うのだけれど・・・

 話は深夜アニメというよりは少女漫画を読んでる気分です。鈍感ヒロインにクールな電波転校生というのが結構少女漫画ではありふれている気がしますが、深夜アニメでやると新鮮なんでしょうかね。

 といっても胃がキリキリというかムカムカしないでいられる点はかなり大きいです。誰と誰が一緒になるかある程度予想できるというのも安心ポイントなのかもしれません。

 それゆえに、平坦な物語にならないことを祈りますが。結構批判的な文章になってしまいましたが結構この作品は好きです。愛ゆえです(笑)

IMG_0587.jpg

bottom of page